【30代シンママの応援団長】みなみなのひとことブログ

子ども時間と収入を得る働き方を応援します

【毎日ごめんね】心の中で謝ってばかりの毎日→子ども時間を増やす働き方を見つけました

 

助産師 兼 美容販売員のみなみなです。

 

愛知県の特別貧しくもないけれど

裕福でもない、

ごく普通の家庭に生まれました。

両親と妹と4人家族です。

 

小学校の校庭にあったアスレチックに

登ってはいけないとこまで登ったり、

雲梯の上を歩いたりと

先生に怒られるワンパクな小学生でした。

 

わたしが中学生の頃に

妹が不登校になり、

拒食症、行動の自制が効かずに

家が荒れるようになりました。

そんな妹に母はかかりっきり。

わたしは放置されることもあり、

話したいことがあっても我慢して、

夢であった看護師になるための学校へ

進学をしました。

 

進学したものの

勉強や実習は大変で、

何度も泣いて何度も諦めかけました。

それでも、

資格をとれば将来は安泰だと思って

頑張っていました。

 

出産前後に携わる

職種に魅力を感じたため

助産学校にも進学し、

助産師の資格を取りました。

 

実際に助産師として働いてみて、

産婦さんたちから感謝されたり

とてもやりがいはありましたが、

働いた分と見合ってない給料に

愕然としました。

 

また少子化の影響で

出産件数自体が減ってきていたのもあり、

産婦人科専門クリニックへ転職を決意。

そのとき、ずっと念願だった

子どもが自分のお腹に

宿っていることを知りました

 

わたしは仕事を覚えるのに

時間が必要で、

何度も繰り返してから

習得していくタイプでした。

つわりや

だんだん大きくなるお腹を抱えながら

新しい仕事を覚えていくのは

大変なことでした。

 

育休復帰後は

短時間勤務制度を使わせてもらいましたが、

土日祝が関係のないシフトや、

定時で上がれないこと、

仕事が終わっても

家事や育児に追われる日々に

ストレスが溜まっていきました。

 

本当は子どもとの時間がほしいのに、

余裕がなくてイライラしてしまう自分が

情けなくて毎晩泣いていました

そしてあるとき、

仕事に行けなくなってしまいました。

診断はうつ状態でした。

 

自分は助産師という仕事は

好きだけど、毎日何時間も

独り身時代のときのようには働けない。

でも家のローンもあり

収入はないと子どもに苦労をかけてしまう。

休職期間中とても悩みました。

 

別のビジネスをやろうとして

50万円のビジネススクールに入会しましたが、

何のフォローもなく全く結果は出ず。

 

別の資格をとれば何かに活かせるんじゃないか

何の見通しも立てずに

通信教材にお金と時間を費やし、

貯金は底をつきました。

 

そんな中、

友人からMLMについて教えてもらい、

これでわたしの理想の

おかえりが言えるライフスタイル

を実現できる!

と目の前が明るくなったのを覚えています。

 

セミナーやイベントには参加した方がいいと

アップさんに言われて、

子供を連れて千葉や大阪まで

行くこともありました

 

時間やお金を費やしていることで、

わたしのなかでの理想とは

違っていました。

でも、将来的に理想の未来へと

つながることを信じてやってきました。

 

実際問題

すぐに成果が出るわけではなく、

半年で2人の紹介しか出すことができず、

これを本業にするのは

夢のまた夢の話でした

 

そんな中、今の師匠の

無料動画に出会い

リストとフォロワーの違い

気づくことができました

 

無料動画の内容を

実際にやってみると

見た人が自分に興味を持ってくれるのです

 

無料で師匠の考え方に

触れることができ、

共感できることがたくさんありました

慎重派な自分でも

すぐ行動しようと思えました

 

今は、

SNS集客を学ぶこと
自分のことを知ってもらう情報発信
製品の確認作業

に力を入れて行動しています

 

 

【働くシンママの希望の光になる】

 

お金の教育がないこの日本では

 

お金の稼ぎ方

お金の使い方

お金の守り方

 

を教わらないからこそ

 

借金を抱える

お金に困る

女性は体を武器にしたり

お金に不安が一生消えない。

 

でもそんな悩みの種を作っているのも

この日本の教育なのです。

 

日本政府や会社は思ってる以上に

私たちの生活を考えてくれていません

 

だからこそ

私たち1人1人が

 

個人で生き抜く力をつけ

 

これからを生きていく必要があります

 

1人でも多くの

お母さんと子ども達の命が救われるように

 

このブログを読んでいただいた方に

感謝と貢献の気持ちを込めて

人数限定、期間限定で

 

自宅で学べる

SNS集客ノウハウ、テクニックと

 

家族がいても安心して死ねる

資産構築の方法を

 

プレゼントさせていただきます

 

✔子供の笑顔がみたい

 

✔家族との時間を増やしたい

 

✔もっと人生を良くしたい

 

✔やってみたいことに挑戦したい


✔心と体を健康に過ごしたい

 

✔自分が働けなくなっても収入が入る仕組みを作りたい

 

そんな方は無料で学べる機会に

挑戦してみてください

 

詳細を確認する👇

✅ https://lin.ee/9Qxwcnx

 

※マンツーマンサポート体制の関係上

残り『5名様』とさせていただきます