【30代シンママの応援団長】みなみなのひとことブログ

子ども時間と収入を得る働き方を応援します

【こんなに変わった?】わたしの人生観

未婚シングルで

子どもを産むと決めてからも、

助産師という資格があるから

経済的には心配してなかったです。

 

でも実際働いてみると忙しい仕事の割に

合わないお給料…


しかも生まれた子どもとの時間まで

考えてあげられてなかったんです。


わたしは収入も増やしながら

子どもとの時間も増やすと

決意しました。


中学・高校のときのわたしは、

とても依存的で、

親友が自分以外の子と一緒にいるだけで

嫉妬してしまうような

束縛系依存女子でした。

 

ビジネスを学んでマインドを成長させ

今はシングルマザーとして

精神的にも経済的にも

自立しながら、

子どもとのかけがえのない時間を

大切に過ごせています。

 

f:id:mina_mi_sn1127:20240411061752j:image

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌸

 

本多美菜実